電話 TO 電話 

こんにちは。ご無沙汰しました。

 

あっという間に6月末です。つまり今年も半年が終わりました!

月日が経つのは本当に早いです・・

 

今年はオリンピックやサッカーワールドカップと何かとパワー溢れる年ですから

その元気をもらって、残りの半年も頑張っていきたいものですね。

 

さて、先日のお話です。

 

インドの方から飛行機運賃の件でのお電話を受けました。
カタコトの日本語でお話されているのですが、
イントネーションが違うのでなかなか聞き取れないのです(^-^;

 

「日本語もっと喋れる人と代わります(多分そうおっしゃったのだと
思います。)」と別の方がお電話口へ・・・


しかし、別の方と代わられても・・う~ん、何度聞いてもわからないのです。


私に話しても仕方がないと思われたのか、

「○○○の番号に電話するから大丈夫」とおっしゃって
お電話を切られました。


ごめんなさい、耳を研ぎ澄ませてヒヤリングしましたが
お役に立てませんでした。

 

海外に行けば私たちも外国人。
母国語以外の言語を使うのは本当に難しいですよね。


フェイス TO フェイスなら理解できる事も、

電話 TO 電話?(勝手に作ってみました( *´艸`))
は難しいなぁ・・・と実感した一日でした。

 

聞き取れないことは残念ですが、それでも心を込めた応対をしようと

また本日も頑張っています。

 

では、今日はここまで。また次回まで、ごぎげんよう。