見極める力。

おはようございます。

 

台風26号は各地に大きな被害を出しました。

また次の27号のニュースも・・今年は台風の当たり年のようですね。

みなさま、これからも十分ご注意ください。

 

 

さて、今日はセールスの電話かどうかに悩んでしまうというお話です。

 

かかってくるお電話の中には、当然営業目的のものもあります。

営業電話は顧客様にもご迷惑になるので、私たちがある程度ご用件を伺い判断し、
ん・・・?営業??と思ったものは基本的にはお断りしています。

 

けれど、最近は相手が一枚も二枚も上手ということがあります。
少しご用件を伺っても、お知り合いかしらというような言い回しをされます。


顧客様にご報告後、営業と判明しました。
こちらの判断不足です。(負けました(><))


これからも耳を研ぎ澄まし、経験を積み

営業電話かの判断をしっかりしていきたいと思っています。

 

 

朝晩の冷え込みを感じるようになりましたね。

お風邪など召されませんように! 次回までごきげんよう。